Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

夢は書けば実現する!「やりたいことリスト100」を作ってみよう!

 

ハロー!ハーフブロガーの空です!

 

今日は「やりたいことリスト」を作るメリットについてお話ししようかなと!

 

f:id:sora1isadora:20160724222009j:image

image from : http://pin.it/d4A7vcd

 

よく自己啓発本とかに「紙に書き出すと叶う」とかって書いてあるけど、ほとんどの人はそれでも、「う〜ん、本当かなぁ〜」って思ってるはず。

でも「書くだけならタダだし」って思って自分も書いてみたら結構な確率で叶う!これは本当にすごい!

 

やりたいことリストの作り方!

 

f:id:sora1isadora:20160724222117j:image

image from : http://pin.it/shD8iCS

 

作りかたって言ってもノートとか手帳にひたすらやりたいことを書いていくだけ!何に書くかは自由なんだけど、せっかくだから、ちょっと高めのノートに書いたり、愛用してる手帳とかに書いてみたらいいと思う!なんか気持ちだけでも「やりたいこと」を大切にできる気がして!

 

紙に書いたほうがいい?それともデジタルでもいいのかな?

 

f:id:sora1isadora:20160724222219j:image

image from : http://pin.it/FmYgkbe

 

最初、やりたいことリストを作り始めたのは高校生になった時だったんだけど、その時はパソコンに書いてたんだ!

気づいたんだけど、手書きで書き出すことをお勧めする!やっぱり自分の思考をアウトプットする時は手書きが向いてる!自分的にはだけど...

 

書いたリストを写真撮って持ち運ぶのは全然オッケーだと思うけど、最初は書き出してみて!

 

100個も思いつかないよ〜っていう人は..

 

f:id:sora1isadora:20160724222513j:image

image from : http://pin.it/z5PnraW

 

書いてみたいけど、100個も思いつかないっていう人もいるのかな?そういう時はカテゴリにわけて書き出してみたら以外とすぐに思いつくよ〜!

一応こんな感じかな?

 

  • 習慣化したいこと
  • 仕事で達成したいこと
  • プライベートでやりたいこと
  • 勉強に関すること
  • 健康に関すること
  • 欲しいもの
  • 行きたい場所
  • 人間関係に関すること
  • 止めたいこと

 

最後の止めたいこととかは、「お菓子を食べない」とかじゃなくて「お菓子は1日に一つにする」とか肯定する形で書くのがいいと思う!

 

私のやりたいことリスト!

 

私のやりたいことリストは達成率と一緒に次のブログで紹介するね!!

 

書き終わったら!

 

f:id:sora1isadora:20160724222623j:image

image from : http://pin.it/pFhTiGB

 

やりたいことリストを作り終わったら、たまに見返せるようにしたらいいと思う!そして叶っていった時にチェックマークを書いていこう!

私の場合はやりたいことリストに書き出したものの平均60%が叶ってるよ!

なんだかやりたいことリストを書く時ってワクワクするよね!

それに一回書いてみたら以外と自分のやりたいことは少ないって気づくかもしれないし!

 

みんなも書くのはタダ!一回書いてみて!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity