Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

12分で作れちゃう!小腹が空いた時の女の子の味方!小麦粉不使用のチョコレートチップマフィン!!

 

ふと、甘いもの食べたいなぁーって思った時に頭によぎる言葉。「甘いもの食べたいけど、ダイエット中だし...」 「こんな時間に食べちゃうと良くないし」とかとか。かなりの人が経験していることなんじゃないかなと思うんだけど、そんな時、みんなの強い味方になってくれるスイーツレシピ!すっごく簡単で驚いちゃう!バナナ、卵、はちみつ、ピーナッツバターとバニラを混ぜ混ぜするだけ!イェーイ!!料理経験ゼロでも簡単に世界一のマフィンが作れちゃう!ふわふわでしっとり、とーーーっても美味しい!それだけじゃなくて、小麦粉、精製された砂糖、大豆、精製された油も使ってない!!!体のことを考えてるから、いつもだったら少しためらっちゃうかもだけど、気兼ねなく食べられる!女の子の味方!

 

f:id:sora1isadora:20170915124228j:plain

 

型によって数は変わってくるけど、私の使っている型だと約22個分のマフィンが一瞬で!!

 

f:id:sora1isadora:20170915124326j:plain

 

f:id:sora1isadora:20170915124343j:plain

 

材料:

バナナ: 1本

卵: 1つ

ピーナッツバター: 1/2カップ

はちみつ: テーブルスプーン3杯分

バニラ・エキストラクト: テーブルスプーン1杯分

ベイキングソーダ: ティースプーン1/4杯分

ミニチョコレートチップ(カカオ50パーセント以上のものがおすすめ!): 1/2カップ

 

f:id:sora1isadora:20170915124414j:plain

 

作り方:

  1. オーブンを200℃に温める。型にオイルを塗っておく!ちなみに私はココナッツオイルのスプレーをふりかけてます!
  2. チョコレートチップ以外の材料をブレンダーにいれて混ぜる!約1分ほど混ぜてからクリーミーな状態なったのを確認してね!
  3. チョコレートチップを生地に入れて軽く混ぜ混ぜ。この時はブレンダー等は使わず、手だったり、スプーンで簡単に混ぜてね!
  4. オイルを塗っておいた型に記事を流し入れて行くよ!カップの約3/4ぐらいが埋まるぐらいに!
  5. オーブンに入れたら、約8から9分焼きます!オーブンによっては様子を頻繁にみてあげて。見た時にてっぺんがドーム型になっていて触った感じ少し固まって入ればOK. あと、爪楊枝で中心に刺して引き上げた時に爪楊枝がほぼ綺麗なまんまだったらバッチリ!焼きあがったら、外で10分ほど冷ましてね!マフィンはジップロックとかタッパーのような密閉できる容器に入れておけば、常温で5日前後、冷凍する場合は4ヶ月前後保存できるよ!

 

f:id:sora1isadora:20170915124433j:plain

 

Have an amazing day!

xx