Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

なぜAppleはビーツを32億ドルで買収したのか?

 

なぜAppleはビーツを32億ドルで買収したのか?


Appleが32億ドルで「beats(ビーツ)」を買収するっていうニュースが伝わり、「アップルがいったいなぜ?」ていう声がよく聞こえてきた気がした。beats Electronicsはヘッドフォンブランドとして近年急速に浸透した会社なんだ!

 

f:id:sora1isadora:20160712232941j:image

image from : http://www.slashgear.com/beats-solo2-headphones-debut-in-apples-gold-space-gray-silver-colors-11378510/

 

ヘッドフォンメーカーとしての

 

beatsの実力をみてみよう!

現在、ブランド別ヘッドフォンの販売シェアでは世界ナンバーワンと言われているんだ!今や世界中で「偽物」が発生するほどの勢い!

 

ヒップホップ音楽のアーティスト、プロデューサーとして知られるドクター・ドレが開発に加わったとされる「beats by Dr.Dre」が発売されたのは2008年のこと。デザイン性に優れたノイズキャンセリングヘッドフォンは、高級な作りと携帯性、それに素直なナチュラルチューンの製品。

名前から想像されるような、低音を強調したアトラクティブな愉しませるサウンド。実際に私も使ってみて、臨場感が半端なかった!

 

音楽業界との強いつながりを背景とした著名アーティストとのコラボレーションだったり、オリンピック放送を意識して水泳選手などに周囲の騒音を遮断できるノイズキャンセリングヘッドフォンを配布するなどの巧みなマーケティングでブランド力を高めてきたbeatsは、ティーンエイジャーに対するブランド力で抜きんでた存在!米statistaの発表によると、ティーンエイジャーの実に46.1%がbeatsブランドのヘッドフォンを支持してるんだって!

 

みんなも是非使ってみて!

 

ちなみに私が使ってるのはこれ!

 

f:id:sora1isadora:20160712233018j:image

image from : http://www.apple.com/shop/product/MKLD2AM/A/beats-solo2-wireless-on-ear-headphones-gold?page=1

 

Beats solo 2 wireless on ear headphone gold!!

 

他にもたくさん色のバリエーションがあるから、要チェック!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity