Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

体にいいことたくさん!時間がない人でもパッと作れちゃう!サーモンを使った簡単レシピ!

 

ちょっと色々なプランが重なっちゃって、更新が遅くなっちゃったんだけど、今回は、みんなに私のとっておきレシピを紹介するね!

 

家に帰るのが遅かったり、一日の大仕事で疲れちゃってる時。あんまりクッキングしたくないと思うんだけど、それでもお腹は空くよね!そんなときにパパッと簡単に作れちゃう、そして栄養価の高いオススメご飯。紹介して行くよー!!

 

今日のレシピは「ジューシーでヘルシーなサーモンサラダ」

 

f:id:sora1isadora:20170912141317j:plain

 

サーモンの脂肪がすごくジューシーで、オーブンでしっかりと味が染み込む!満腹感あるんだけど、材料がとってもシンプルで簡単!

 

2回目のレシピにして、ビーガンレシピじゃなくなっちゃたんだけど、とっても美味しいし、体に優しいから、時間がないって人!作ってみてねー!!

 

材料(一人分)

1・サーモン一切れ

 ・パプリカ(粉末)ティースプーン2杯分

 ・はちみつティースプーン1杯分

 ・塩ひとつまみ

 ・胡椒ひとつまみ

 ・レモン一切れ

 

2・オリーブオイル

 ・ベビーリー

 ・バジル

 ・ナッツ

 ・マッシュルーム

 

作り方

  1. オーブンを200℃にあたためます!
  2. オーブンが暖まるまでに、サーモンに1番の材料を全部少しづつぬるよ!
  3. あったまったオーブンにサーモンを入れてタイマー20分!
  4. 待っている間に、2の材料を量はお好みでお皿に盛って、オリーブオイルを少しかけておくよ!
  5. 焼きあがったサーモンをサラダに盛り付けて出来上がり!

 

すっごく簡単でしょ?下ごしらえもそんなに手間がかからないから、オーブンで焼いてる間にも作業できちゃう!

 

サーモンのあまり知らない栄養知識

 

サーモンには色々な栄養が詰まっていて、例えばタンパク質、ビタミン、ミネラル。サーモンを食べることによって、オメガ3不飽和脂肪酸っていう成分を取り入れることができて、血管の保護、修復をしてくれたり、血管に溜まっちゃう脂肪をなくしてくれたりするの!

それだけじゃなくて、体の炎症を抑える働きがあったり、骨を守ってくれるスーパーマンみたいな感じ!

 

よく眠れないって人は、睡眠を手助けしてくれるトリプトファンっていう成分が含まれているんだ!

 

たんぱく質と良質な脂肪が体に入ってくるから、余計な脂肪は排除しつつ、筋肉の成長を助けてくれる!更に、鮭100gのカロリーは208kcal。意外と低いの!それでも満腹感があるから、カロリーのとりすぎも予防してくれちゃう!

 

お手頃に、体にいいものをチャージできちゃうスーパーレシピ!

みんなも作ってみてね!