Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

自分を変えたい!そう思ってずっと変われてない人へ!私がここで証明するから、後に続いちゃおう!

みんなもご存知、1週間のビーガンレシピを公開中なんだけど、そんな最中、チャレンジしたいことがあって、公表しますっ!!!!

 

いろいろバタバタしていて、記事の公開できてる日にちがまちまちなのは確かなんだけど、今、私の中でプランがどんどん出来上がってきていて、これから、さらにブログに力を入れて、みんなにもっともっとたくさんのことを知ってもらいたいから、頑張りますっ!

 

ということで、「1ヶ月炭水化物を食べないチャレンジ!!」に挑戦したいと思います!

 

そう!この1週間、ご飯がとってもヘルシーになって、肌の調子もいいし、心もスッキリしてる!でも、それだけだと今までの人生22年間で溜め込んできたいらないもの、一度リセットしきれない!そう思ったの!

だから、食べる物、量、時間とかはあんまり制限しないけど、炭水化物だけ1ヶ月間なし!

 

f:id:sora1isadora:20170912221546j:image

 

私はもともとオーガニックにこだわりがあって、お肉料理もそんなに食べないんだけど、心の浮き沈みでバーーーッと食べてしまったり、体にいらない脂肪を溜め込んじゃったり、いろいろ出したいものがたくさん溜まってると思うの!

 

本当の美は内面から滲み出て来るから、自分の体内に取り込む物も全てこだわりたい!それが半年後、ずっと未来の自分を作ってくれるからね!

 

そして、1ヶ月後、結果を公開したいと思います!!ぜひお楽しみに!!!!

 

小さなことが大きな結果に!

 

 f:id:sora1isadora:20170915110414j:plain

 

毎日できる、そして、ストレスにならないような小さなことから変えていくだけで、結果は大きく変わる!

 

毎日できる小さなこと15個!!

 

  1. 炭水化物を全粒粉に変える!栄養素も抜群で腹持ちもいい!
  2. いつものプレイリストを変えてみる!心の変化も大事!
  3. コーラとかのジュースじゃなくて、お茶水を飲む!カロリーがたくさん抑えられる!
  4. お家でテレビ見るより、外にお散歩しに行こう!
  5. 口にするものを買うより、トレーニングウェアだったり、自分のためになるようなものを買おう!
  6. お皿の75%を野菜に!残りを全粒粉に!
  7. 一日10000歩歩こう!
  8. ご飯作るなら、油をオリーブオイルかココナッツオイルに変えてみよう!
  9. 体を動かせるイベントに参加してみよう!
  10. マヨネーズとかケチャップじゃなくて、マスタード、チリソースとかにしてみては?
  11. ゆっくり食べよう!お腹いっぱいだっ!って感じるのに脳は約20分かかるの!
  12. 友達と外に出かけて見よう!
  13. 7-8時間前後寝る!このあいだに体のいろんな機能が疲れを取る!
  14. 車は入り口から離れたところにとめよう!エスカレーターよりも階段を選ぼう!
  15. サンドイッチつくるなら、バターや、マヨネーズじゃなくて、アボガドを使おう!

 

すぐできそうなものから、ちょっと決断しないとできないようなものもあるかもしれないけど、自分ができそうなものから自分の当たり前をちょっと変えてみよう!