Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

いまやYOGAよりMEDITATION!!

YOGAは、時間がないとなかなか続けるのが難しいもの。そこで、YOGAよりも、ミランダ・カーをはじめ、ハリウッドセレブの間で大人気なのがMEDITATION=瞑想。一人でいつでも何処でも数分で行えるMEDITATIONで綺麗になって思い通りの自分になっちゃお♥

女の子がいつでも可愛らしく美しく輝いていられる一つの理由は、やっぱりメンタルの強さだと思う。メンタルが強いと気持ちの落ち込みとかに引っ張られることがなくなって、安定した精神状態をキープできるように!

 

女の子の美しさの秘密はMEDITATIONにあり!

 

f:id:sora1isadora:20161029221745j:image


ボディケアとかビューティーケアの基本がメンタルケアだという事は、今や常識になりつつあると思うの!


毎日、ベッドに入る時には頭の中を一回リセットする。眠る前には必ずネガティブ情報はMEDITATIONで一度クリアにするのが次の日も気持ち良く過ごすための準備だと思う!

 

MEDITATIONとは?


MEDITATIONとは、いわゆる瞑想の事。もともとはインドのヨガ起源で、ヨガ行者が悟り精神鍛錬のために行っていたもの。でも、最近は、ハリウッドセレブの間とかで、ヨガ由来というよりも僧侶の座禅的な要素を持った悟りを開く=無の境地に達するという意味合いでのMEDITATIONがブームになってるんだ!

 

HOW TO MEDITATION


リラックスできる場所で、慣れるまでは一人で行う事をおすすめするよ!基本は腹式呼吸で鼻から息を吸って、眉間に意識を集中して、ネガティブな気持ちを眉間から解き放つような感覚で口からゆっくり息を吐く。

MEDITATIONに欠かせない香り


MEDITATIONが習慣になれば、たった3分間でも気持ちをリセットできるけど、慣れるまではお香などの儀式的な香りで気持ちを落ち着けて行うのが理想的かもね!一般的には、フランキンセンス(乳香)の香りとか、白檀(サンダルウッド)の香りとかがよく使われてるの!自分の好きな香りのお香で行う方が集中できるものだよね!好みの香りを見つけて、まずはお香を焚きながら初めてみよう!

MEDITATIONの奇跡の効果♥

 

f:id:sora1isadora:20161029221732j:image

 

肌の調子が良くなる♥美しく痩せられる♥気持ちがポジティブなままキープできる♥夢を実現できる♥これは、もちろんMEDITATIONだけの力ではできないけど、この願望を持ち続ける事が可能になることで実現に近づく力がついていくよ!

 

頭ではわかっていても、ついついネガティブな気持ちを持ち続けてしまう事、考えてみても解決できない事が頭から離れない事ってよくあるよね。こんな雑念で頭の一部が占領されてしまっていると、本来やるべきこととか、本当にやりたいことが出来ないなんていう事になっちゃう。MEDITATIONは、そんな雑念から思考を解き放って、なりたい自分に近づける力を与えてくれる魔法の儀式!ぜひMEDITATIONを習慣にして、なりたい思い通りの自分になっちゃお!

偶然な幸せ

幸せな偶然

SerenDipity