Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

GIRLS POWER! 女の子のパワーってすごい!せっかく女の子に生まれたんだもん、もっと輝ける自分になるための5つのステップ!

 

女性のパワーってすごい!そう思ってるの!美しいし、大きな山さえも動かせちゃいそう! 私が個人的に最近考えさせられた、教えてもらったことをみんなにも伝えたくて今回はいつもと少し違う内容を書いて行くね!

 

 1.STOP multi-tasking

 

どういう意味かというと、いろんなことを同時に進めるのをやめよう!ってこと!自分で認めるけど、私自身いっつも同時進行で何かやってる。いろんなアイデア、インスピレーションだったりがふってきて、あれもこれもってなっちゃう!日常的にしないといけないこともベースにあるし、ぜーんぶ詰め込んでやろうとするから10%もできてないみたいな。いつも頭の中に「これやらないと」ってあるんだけど、自分自身が追いつけてないの。自分が自分の中の1番の敵って感じ。なので、私の今のミッションは脳みその中の「当たり前」を書き換えること。自分に約束をしてみたの。毎日リストを書き出す。頭の中で考えてると、「あれもやったっけ?」「あ!これやらなきゃ!」みたいな感じで、ごちゃごちゃしちゃうから、紙にリストアップすること!そうすると、やらないといけないってことに対して無駄にエネルギーを使わなくていいからね!

 

2. Beliefs are thoughts you think repeatedly.

 

自分の信念は知らない間に繰り返し頭の中に浮かんでる!だから、ぼーっとしちゃうより、自分が何を考えてるか注目しよう!そしてネガティブになったり、自分の心を傷つけちゃうことで頭がいっぱいになるより、どんな障害も自分が進むべき道を切り開いてくれる試練だと思っちゃうこと!もちろん簡単じゃないし、私も毎日格闘しているけど、続けることによって、未来の自分がとっても輝けると思うの!

 

3. Be fearlessly and relentlessly true to yourself.

 

怖いから、挑戦しないんじゃなくて、自分が正しいと思うこと、なりたい自分になるためにできること、どんどん発信したり、行動に移して行くことが大事!人にはその人の人生があって、それをどう周りの人にエフェクトしていくかもそれぞれ。知らない間に、周りの人にポジティブな影響を与えられる。そんな風に生きれたらいいよね!そのためには自分に優しくなること!そして自分を許すこと!自分が自分のベストフレンドになる!自分ができる全てのことを信じて!

 

4. Don't have a plan B-  plan B means you're already preparing for plan A to fail.

 

自分の人生プランでも、なんでもいいんだけど、プランBは絶対に作っちゃダメ!それって心のどっかにプランAの失敗を考えてることになっちゃう!自分の考え、行動に誇りを持って自信を持たなきゃね!

 

5. It's OK not knowing who you are.

 

自分のことは自分が一番よく知ってる。でも、たまに自分のことがわからなくなっちゃたりするよね!それもそれでいいの!だってぜーんぶばっちりわかってたら、未来の自分の変化とかもわかっちゃってるってこと、それって面白くないよね!頑張れば頑張るほど、未来の自分がどんどんすごい人になってくの!まだ知らない自分を発見しに行こう!いろんなことに挑戦してみたり、予想してみたり、リスクをとって行動してみたり、今までの自分とこれからの自分は全く違うのだぁー!自分のスタイル、信念、情熱をどんどん表に出して行こう!

 

I hope there's something in this post that sparked your mind.

これをみた人が何か心に輝くものを見つけられたらいいな。

 

Love always,

S