Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

今年の10月に行くことになりました!初めての沖縄!!

 

昨日の夜、彼と2人で「旅行に行きたいね〜💭」ってことで色々航空券🎫を見ていたんだけど、ちょうどその時に🌺沖縄🌺行きの航空券が🉐SALE🉐になっていて、迷わずポチッと!!

 

ということで、10月に沖縄行くことが急遽決まったのだ〜😎😎🤘🏻

 

初めての沖縄ってこともあってすごく楽しみ〜!!今から行きたい離島のことを調べたりしてワクワクが止まらない!

沖縄ってぜーんぶが観光地っていう勝手なイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろう?

 

f:id:sora1isadora:20160715210538j:image

image from: http://pin.it/FSUrPr2

 

ということで、

私が沖縄で訪れたい場所トップ10

を紹介しますっ!!

 

10.ガンガラーの谷

 

f:id:sora1isadora:20160715211201j:image

image from : http://pin.it/wY5_VOd

 

f:id:sora1isadora:20160715211232j:image

image from : http://pin.it/tRPj_-Y

 

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた亜熱帯の森なんだよ!今も発掘調査が行われ、「自然」や「命」に思いを巡らせながら体感できるこの谷の広さは約14500坪!!歩行距離は約1㎞!足を踏み入れて初めて分かる、広大な太古の世界が広がっていていつもとは違う世界が見えるかもね!!

 

そしてこのケイブの中にあるカフェでコーヒーを飲みたい🍹🍹!

いつもと雰囲気が違うだけで口にするものもより一層おいしく感じそう!

 

9.前浜ビーチ

 

f:id:sora1isadora:20160715212126j:image

Image from : http://pin.it/QsfvxkQ

 

f:id:sora1isadora:20160715212136j:image

image from : http://pin.it/O7YKE6V

 

トリップアドバイザーによる「日本のベストビーチ20」で2010年、2011年と2年連続第1位に選ばれていて、毎年4月に開催される全日本トライアスロン宮古島大会では、この砂浜がスタート地点になるんだって!!!

 

この綺麗な海は絶対見てみたい!!!

ザ・夏を感じたい!

 

8.フクギ並木

 

f:id:sora1isadora:20160715212641j:image

Image from : http://pin.it/FRXMq-O

 

f:id:sora1isadora:20160715212635j:image

Image from : http://pin.it/EZlVfOg

 

f:id:sora1isadora:20160715212727j:image

image from : http://pin.it/0G2uMgI

 

 古きよき沖縄の風景がある『備瀬のフクギ並木』台風の多い昔の沖縄ならではの風景は今では他の地域ではあまり見られないらしいんだけど、離島なんかに行かなくても、昔ながらの沖縄が感じられる数少ないスポットらしい!!美ら海水族館からそれほど遠くない場所にあって、比較的アクセスしやすい!レンタサイクルで散策するのも楽しいかも!!!

 

7.青の洞窟

 

f:id:sora1isadora:20160715212922j:image

Image from : http://pin.it/cFXI5Cv

 

青の洞窟(あおのどうくつ)は、沖縄本島恩納村真栄田岬にある洞窟の通称。地元ではダイビングスポットのひとつ!!!シュノーケルでも、青の洞窟へ行くことができるんだって!沖縄へ行くなら、絶対に行きたいスポットの1つ!透明度の高い海に太陽の光が差し込んだときには、言葉では表すことができないくらいの絶景が見えるみたい!感動すること間違いなし!!!

 

思い出がどんどんカラフルに溜まっていく!

 

6.海中道路

 

f:id:sora1isadora:20160715214344j:image

Image from : https://retrip.jp/articles/1352/?page=2

 

中道路(かいちゅうどうろ)は沖縄県うるま市にある道路!沖縄県道10号伊計平良川線の一部分で、勝連半島から平安座島を結ぶ4.7kmの道路!!!「海中道路」っていう名前だけど、海中にはなくて、道路があるのは海面!😎😎右を見ても、左を見ても、海!海!海!車の窓をあけて、海風を感じながらのドライブは、想像しただけで最高!!

 

5.古宇利大橋

 

f:id:sora1isadora:20160715214800j:image

Image from : http://find-travel.jp/article/31504

 

古宇利島は、沖縄本島北部にある屋我地島の北にあって、今帰仁村に帰属する有人島。離島ならではの綺麗な海や「沖縄版アダムとイヴ」と呼ばれる伝承があることで有名なんだよ!
「恋の島」と呼ばれてて、島の中にはハートの形をした岩「ハートロック」があるの!探し当てたい!!

 

他にも沢山大きな橋があるから制覇してみたい!!

 

4.美ら海水族館

 

f:id:sora1isadora:20160715215020j:image

image from : http://pin.it/pz6xqVz

 

沖縄に来たら必ず行くべき観光スポット!全国的にも有名なジンベイザメが見られる水族館なんだよ!中に入ると、そのスケールの大きさにびっくりするはず!水族館の2フロアを使用した世界最大級の水槽『黒潮の海』が見どころ!ジンベイザメとマンタが人気だよ!

黒潮の海の水槽は厚さ60センチメートルのアクリル製の水槽。ジンベイザメは体長8.5メートルの大型で、迫力満点!!サンゴ礁の水槽もとてもロマンチック!

 

3.首里金城町石畳道

 

f:id:sora1isadora:20160715215320j:image

Image from : http://s.ameblo.jp/sakiflower1988/entry-11374211307.html

 

首里金城町の石畳道は琉球王国の時代の1522年に建造が始まったとされる真珠道の一部で、この真珠道は首里城から沖縄市街地方面へ4km(総延長10km)ぐらいの長さでつくられた道だったんだけど、第二次大戦の沖縄戦の時に大半が破壊されちゃって、首里城寄りのわずか238mの長さの「首里金城町石畳道」だけが残って、当時の面影を今に伝えてくれてるんだ!「日本の道100選」の一つだよ!

そして、ここは琉球料理がすごく美味しいってことで有名!!

夜の9時30分から朝の4時00分まで営業してるお店があったりって、けっこう見所たくさんなスポットだよ!

 

2.BEACH ROCK VILLAGE 

 

f:id:sora1isadora:20160715220043j:image

image from : http://by-s.me/article/28107269681738510?page=2&campaign=

 

ここは自然を体感できるスポット!!ツリーハウスでカフェを楽しむことができるの!木の上なのでそこから見える景色は絶景!!夜はテントバーも利用できるよ!
ここはカフェだけでなく宿泊もできて、宿泊施設もホテルなどとは違い独特のもの。自然の中なので虫もいるよ!カフェだけの利用はもちろん、自然を感じたいなら宿泊もおすすめらしい!

 

 

f:id:sora1isadora:20160715220432j:image

Image from : http://sheepcote.jp/rum/hotel/btw-p07.htm

 

施設が充実していて、丸々1日楽しめてしまうスポット!!沖縄の観光地として近年人気が高まってるよ!欲しいアイテムもたくさん見つかりそう!やりたいことも満喫出来るベストスポット!デートでも観光でも家族のイベントでも色々と便利に使える施設!人気ブランドからお手頃に購入出来るショップまで、幅広いジャンルが揃っていてみんなで楽しめそうだね!

小さなアメリカがここに!沖縄に来たつもりがアメリカに来たような雰囲気を味わえるのがアメリカンビレッジ。沖縄の青い広い空がアメリカの雰囲気と似ているからこそできる空間。都内ではこうした雰囲気は出せない、沖縄だからこそできるんじゃないかな?

買い物からグルメ、エンターテイメントまで充実しているから、沖縄旅行の1日間はプチアメリカへ行ってみたい!沖縄とアメリカ両方行けちゃうなんて贅沢〜!!

 

こんな感じで、まだまだ計画は立ててる途中だけど、なにかオススメのスポットがあったら教えてね!!

 

バイバーイ!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity