Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

野心家の人々には必見!!成功したかったらNYの安宿に泊まろう!!

 

ハロー!ハーフブロガーの空です!

 

「出会いと学び」それが今注目を浴びてる新しい旅のコンセプト!そして、そんな新しいコンセプトを実現する場として注目を集めてるのが「ホステル」なんだ!

 

相部屋が多くてバス、トイレとかも共用!共有スペースには常に知らない人が行き交ってる!そんな場所。安宿のホステルにはそんなイメージを持ってる人がほとんどだと思うんだけど...

 

オーナーさんがそのホステルのイメージになるとおもうんだけど、魅力的なオーナーさんを見つけちゃえば、個性的な旅人が集まる社交の場!世界各国からお互いを刺激する学びある会話が繰り広げられる出会いの場になっちゃうんだ!

 

そんなホステルにはいろんな世界での成功した人たちもインスピレーションを求めてやってきたりするんだ!ニューヨークにはそんなみんなにピッタリなインスピレーションの源泉になるかもしれない個性豊かなホステルがあるんだって!訪れた人にしか味わえない「世界」と「出会い」を提供する空間って??どんなんだろう??

 

f:id:sora1isadora:20160722000500j:image

image from : http://pin.it/NT7Cz-3

 

1920年代へタイムスリップ!NYCの歴史が詰まった「もう一つの家」

 

f:id:sora1isadora:20160722000637j:image

f:id:sora1isadora:20160722000709j:image

image from : http://pin.it/BevIRtD

 

まず一つ目は「THE BOWERY HOUSE」

煉瓦造りの建物に入って2階に上がると、バーをイメージしたような広〜いラウンジに旅人が集まってくるの!かつてはドラッグ、アルコール、ホームレスとか、社会不適合者?を引き寄せるエリアだったノーホーに建っているこのホステル。

 

今はそのアウトローな雰囲気だけ残して、エッジーで自由なスタイルを好む若者が集まるおしゃれな地区として賑わってるんだって!

 

旅人にとって短期滞在用の居心地のいい場所でありたいっていう思いから Home Away From Home (もう一つの家)をコンセプトに運営されてるんだ!一番の特徴のキャビンは1920年代からずっと変わっていないんだって!

 

ブルックリンのHipster生活を疑似体験!アートに溢れたFanky House!

  

f:id:sora1isadora:20160722001323j:image

image from : http://pin.it/RR_OyXJ

 

次に紹介するのは、「 THE NEW YORK LOFT HOSTEL」

 

あらゆるクリエイターたちが移り澄んでくるブッシュウィック!アーティスティックな雰囲気に溢れたこの街には、ロフトを改造して入居する大胆な人たちが増えてきてるらしい!

 

そんなブルックリンのヒップな生活を疑似体験することができるこのホステルがThe New York Loft Hostel!

 

ファンキーなインテリア、BBQパーティーが年中開かれる中庭、野外テラスに配置されたジャグジー!

新しい出会いを作り出す環境が整っているこのホステルなら、インスピレーションをあたえてくれる仲間にきっと出会えるはず!

 

個性派揃いのスタッフがおもてなし!アットホームホステル!

 

 

f:id:sora1isadora:20160722001640j:image

image from : http://pin.it/0n3Nzg2

f:id:sora1isadora:20160722001725j:image

image from : http://pin.it/HIWtAO1

 

最後に紹介するのは「THE LOCAL」

 

ブロードウェイの女優に、アーティスト、4ヶ国語もしゃべれる旅人にロックスター!ニューヨーカーらしく自分の生き方を貫く、個性豊かなスタッフがお出迎えしてくれるアットホームなホステル!それが、The Localなんだ!

 

旅人だけじゃなくて、スタッフからもインスピレーションをもらえるこのホステルはニューヨークでもここぐらいかも。せっかくなら次の旅はニューヨークまでインスピレーションをもらいに行ってみては...??

 

 …

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity