Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

みんなは知ってる?!熊本県天草市!今回は二泊三日で天草を堪能してきたよ!

 

ハロー!!ハーフブロガーの空です😝

題名にもある通りちょっと現実から離れてゆっくーりしてきたよ!彼の実家がある天草に!

 

天草って蒼い海に囲まれていて、大小120余の島々からなる諸島なんだ!九州本土と は天草五橋って呼ばれる5つの橋で結ばれていて、一年中楽しむこと のできるイ ルカウォッチングだったり日本最大級の肉食恐竜の化石が発見された恐竜の島、南蛮文 化やキリシタンの歴史を伝える施設とかがあって、とびきり癒される島なんだ〜💗

 

f:id:sora1isadora:20160720193612j:image

Image from : http://www.taiken-kumamoto.jp/programs/detail/132

 

そもそも天草ってどこにあるの??

 

f:id:sora1isadora:20160720231814j:image

 

f:id:sora1isadora:20160720195659p:image

Image from : http://www.t-island.jp/about

 

天草は熊本県の端っこのほうにあるんだけど、熊本市内から車で1〜2時間でつくよ!

私の彼の実家は結構奥の方だから2時間ちょっとかかるんだ!

 

天草にいったら必ず食べて欲しいもの!

 

f:id:sora1isadora:20160720194344j:image

Image from : http://www.t-island.jp/p/spot/category/eat

 

 まず天草といえば港町!!魚が本当に新鮮で美味しい!!彼の実家も漁師だから帰るたんびに最高に美味しい魚を準備してくれて、幸せ〜😋🐟

 

本当に新鮮な魚は一度食べたら忘れられない美味しさで、福岡でスーパーとかの魚を買うと美味しいんだけど、天草の味が恋しくなるんだ〜🐳

 

天草に行ったら車でドライブしよう!!!

 

f:id:sora1isadora:20160720194919j:image

 

f:id:sora1isadora:20160720194934j:image

 

天草は海にも山にも囲まれてる大自然の島!車でドライブするとたくさん発見もあるし、ワクワクするよ!お天気がいい日なんかは少しビーチに寄り道してひと泳ぎしちゃおう🏖!!

 

天草に行ったら夕日を眺めたい!!!

 

f:id:sora1isadora:20160720231839j:image

 

f:id:sora1isadora:20160720195250j:image

 

f:id:sora1isadora:20160720195259j:image

 

f:id:sora1isadora:20160720195421g:image

Image from : http://www.t-island.jp/p/spot/detail/39

 

天草で有名といえば夕日!!道沿いから見える夕日は本当に綺麗で心が澄み渡る気がする!都会では見れない絶景は絶対に見て欲しい!そしてわざわざ海岸沿いに行かなくても綺麗な夕焼けになるのが天草!どこにいても巡り会えちゃうなんて天草って凄いよね!!

 

天草にはまだまだ伝えきれてない素晴らしい場所があるからまたブログに書くね!

お楽しみに〜!!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity