Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

現地の人に聞いたからわかる!満足できるセブ島の絶対行くべきスポット!!!

CEBU 

ISLAND

 

セブ島はフィリピンにあるリゾート地として知られている島のひとつ!近くにはマクタン島、オランゴ島とかの小さな島が沢山!マクタン島はセブ本島と2つの橋でつながっていて、リゾートホテルが沢山あるよ!セブ島へ行くために使うマクタン・セブ国際空港もマクタン島にあるの!

 

セブ島には"セブシティ"っていう繁華街とかモールがあるから、マクタン島ではリゾートライフ、セブ島でシティライフが楽しめちゃう!

 

絶対外せない!セブ島の定番観光はいくつかの島を回る人気アクティビティ「アイランドホッピング

 

f:id:sora1isadora:20170717002334j:image

 

アイランドピクニックとも呼ばれていて、セブ島の周りはオランゴ島、ヒルトゥガン島やナルスアン島みたいに、小さな島をボートで回ることができるの!海洋保護区とか離島でシュノーケリングやランチを楽しめるよー!白い砂の上でランチ、可愛い熱帯魚、運が良ければウミガメとかにも出会うことができるかも!


ジンベイザメ鑑賞!

 

セブ島南部のオスロブ周辺にはジンベイザメが鑑賞できるって有名なエリアなんだ!野生のジンベイザメを間近に見ることができるよ〜!アクセスはセブ市内から高速バスで約3時間ぐらいだよー!

セブ島周辺にはいくつかのスポットで楽しめるマリン アクティビティがあるよ!ウェイクボードジェットスキー・フライボード・バナナボート・パラセーリングとか、種類は沢山あるから、夏を満喫しちゃおう!


海洋保護区には透明度が高い場所が沢山あって、世界中のダイバーのあこがれの地。ダイビングにはモアルボアルとかタリマ海洋保護区、シュノーケリングにはパンダノン島、ナルスアン島がおすすめ!本格的にダイビングを楽しみたい人はライセンス講習、体験ダイビング、ファンダイビングとかのコースがあるよ!


ビーチ&シーフロントレストラン!

 

f:id:sora1isadora:20170717002356j:image

 

海を目の前に眺めながらご飯を楽しめるリゾートホテルとかレストランは最高!静かに贅沢な時間を過ごしたい人にはシャングリラ マクタン リゾート アンド スパの「コーリーコーブ」とか海にせり出したロックバーに広いデッキがあるクリムソン ビーチ リゾート アンド スパ、賑やかに過ごしたいっ!って人にはライブミュージック、ファイヤーダンスとかのショーがあるモーベンピック ホテル マクタン アイランド セブの「イビザ ビーチ クラブ」がおすすめ。

  

歴史遺産散策!!

 

f:id:sora1isadora:20170717002413j:image

 

「マゼラン・クロスマゼラン・クロス」
フィリピンには探検家でキリスト教への改宗をすすめていたフェルディナンド・マゼランの上陸に始まるスペイン植民地としての歴史があって、「マゼラン・クロス」、「サント・ニーニョ教会」などキリスト教関連のスポットがあるよ!その他にはマゼランに対抗したフィリピンの英雄ラプラプの像、「マゼラン記念碑」、「サン・ペドロ要塞」や中国の思想家だった老子の教義が祭られている「道教寺院」など、様々な歴史遺産を散策することができちゃいます!

 

セブ市内にある山頂展望台「トップス」

 

f:id:sora1isadora:20170717002425j:image

 

ブサイヒルズという山の山頂にあって、海抜約609メートルもの高さがあるよ!セブシティーやマクタン島が一望できる絶景スポット。サンセットとか夜景を楽しみながら、ご飯とかお酒を楽しめるレストランが沢山。

 

※タクシーの場合、展望台からタクシーを拾えないかもだから、タクシーさんに待ってもらうことがオススメ!

 

カワサン滝!

 

f:id:sora1isadora:20170717002437j:image


カワサン滝はセブ島南部にあって、大自然に囲まれた神秘的なエメラルドグリーンは必見!!流れ落ちる滝にうたれたり、冷たくひんやりとした水辺で泳いだり、イカダに乗ってみたり、海だけでじゃないセブ島の違う一面を満喫しちゃお!レストランもあるから、ご飯を食べてのんびりとリラックスも。


アバカ レストラン!

 

f:id:sora1isadora:20170717002446j:image

 

穴場スポットとして、マクタン島のアバカ ブティック リゾートの地中海系カリフォルニア料理を楽しむことができるアバカ レストラン。リゾートホテルが立ち並ぶエリアにあって、こじんまりとした隠れ家のような高級レストラン。地元で人気なレストランだから、事前予約をしてから行こう! 


フィリピンの伝統的なトリートメント療法ヒロット!

 

f:id:sora1isadora:20170717002458j:image

 

崩れた体のバランスを整えて、筋肉、関節の冷えた状態から体を解放し、本来の温かい状態に戻すトリートメント!おすすめのシャングリラ マクタン リゾート アンド スパ内の高級スパ「Chi(チー)スパ」では、ゆったりと贅沢なトリートメントで心と体をリフレッシュできるよ!そして、街スパとかもあるから、観光で少し疲れたら立ち寄ってみては?

 

XOXO Isadora