Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

世界で最も美しい島に選ばれたボラカイ島の魅力とは?!行ったことない人必見!今年の夏に行きたくなる島

BORACAY ISLAND

ボラカイ島はまさに地球上で最も美しい場所って言ってもいいくらい🌎🌈

Condé Nast Traveler’s 2016 で最も美しい島に選ばれてる場所でもあるよ!フィリピンには他にも2つの島がノミネートされていて、パラワン諸島が2位。セブ島が10位。すごいよね!フィリピン!ボラカイ島は一度訪れたら、もう帰りたくないって思っちゃう場所。私がボラカイ島で会った人のほとんどがそうだったの。ある夫婦は何十年か前に来てからもう日本には戻ってこなかった🤣その気持ちすごくわかる気がする。ボラカイ島は人にいいバイブスをもたらしてくれるし、最高のビーチがある😎🏝私たちは2週間フィリピンに滞在して、そのうちの3日をボラカイ島で過ごしたよ。もともとは友達数人と3日ぐらいセブで落ち合う予定で、それまでの間、何も予定を入れてなかったらから以前友達に勧められたボラカイ島含めていろんな離島を巡ることにしたんだー!でも、すぐに後悔したの。3日じゃ足りない〜😫😫

 

ボラカイ島は全長7㎞で幅2㎞の小さな島で、観光しやすい島だよ👍🏻

けど、ボラカイ島へのアクセスはすごくめんどくさい。飛行機に乗ってからバスに乗り換えて、最後には船!島に着いてからもトゥクトゥクに乗ってホテルまでの移動🚗🚀

 

f:id:sora1isadora:20170707170204j:plain

 

ついてすぐ、暑い〜っていうのが率直に思ったこと。

ボラカイ島には世界中から人々を引き寄せる力がある。たくさんの文化を持った人が住むことによって自由な思想が溢れてるの。どんな季節でもビーチにはたくさんの人がいて、そこにいる人たちはみんな笑顔で優しくて子供達もサッカーをしたり⚽️太陽が沈み始めると、そこでは音楽が鳴り響いてたくさんの光が私たちを照らしてくれる💃🏼今日はもし、みんながボラカイ島に行ったらしてほしいオススメのこと13を教えるね!

 

f:id:sora1isadora:20170707170424j:plain

 

ご飯はどこで食べたらいい?

Lemoni Cafe は Diniviews Villas Hotel のオーナーが経営しているレストランで、フレッシュジュースや美味しいパスタなど、文句なしに最高!もちろん、街を歩いてみて見つけたレストランにチャレンジしてみるもよし!どこも基本的には美味しいものしか置いてない!ご飯はどこで食べたらいい?

リラックスできる場所は?

Mandala Spa はフィリピンの中でもトップのマッサージを体験できる場所。最高に体がほぐれちゃう。

行く前に

ボラカイ島はフィリピンの中でも物価が高い島で、特にハイシーズンになると商品の値段が上がるから、ボラカイ島を観光したいなら季節を選ぶこともオススメするよ。

9 THINGS TO DO IN BORACAY

1 ビーチを散策

ビーチを端から端まで散策する🏖ホワイトビーチは言葉の通り真っ白で綺麗!海の色は透き通ったターコイズブルーでビーチ沿いにはバー、お店、マーケットなどなど目に止まるものもたくさんあるよ!

 

f:id:sora1isadora:20170707170246j:plain

 

2 Red Pirates 

島の中でも有名なバー。ビールを一杯飲んでから海にダイブしちゃおっ!

3 ヨットを借りよう!

Red Pirates で借りることができて、島の違う一面を見ることができるよ!⛵️🌞そのままDiniview っていう場所で降ろしてもらおう!理由は次のおすすめスポットでわかるよ!

 

f:id:sora1isadora:20170707170307j:plain

 

4 Spider House で綺麗なサンセットを見る

ここも島では有名なバーの一つ。ご飯を食べて、お酒も飲んで、目の前の海も自分のもの。音楽も素敵で、いい思い出になること間違いなし。

5 今話題のマーメイドに慣れちゃう場所

マーメイドに変身して、目の前の素敵な海を満喫できちゃう。女の子に人気🐠🐬

6 マッサージ

ビーチを歩いてると10m置きにベンチがあって値段は安いのにすっごく気持ちのいいマッサージを受けることができちゃう

7 夜もエンジョイしよう!

夜になるとビーチ沿いには音楽が流れてファイヤーダンス💃🏼🔥を間近で見ることができるよ!日本じゃ味わえない雰囲気は誰もが楽しめちゃう雰囲気!

 

f:id:sora1isadora:20170707170334j:plain

 

8 ダイビング

海といえばやっぱりダイビング!時間があるなら、綺麗な海に住む生き物たちを目の前に癒されてみない?

9 家路に帰る!

この島に来てしまった以上帰りたくなくなる!頑張って家に帰ろう!

 

みんなもぜひこの夏にいい思い出を作ってみよう!

XOXO Isadora