Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

眠らない街、香港ってどんなところ??世界中の人が集まる眠らない街、香港の魅力!

HONG KONG

 

人はニューヨーク🗽を眠らない街って呼ぶけど、香港はその上を行くと思う!深夜にニューヨークの街を散歩するとしまっているお店は多くて、そんなにやることはないけど、香港ではまるで昼間みたいにお店は開いているの🗺🎡

香港には大きなエネルギーがたくさん詰まっていて、すごくトロピカル!街を歩けば一流の飲食店、厳選されたブティックが街を飾っていて、すごく生き生きしてるの🎪🎭

香港は中国にある2つの特別行政区のうちの一つで、もう一つはマカオ。中国の南海岸に位置していて、デルタと南シナ海に囲まれるの。 1,104km2の土地と700万人の人口を誇る香港は、世界で最も人口密度の高い地域のひとつ。 香港の人口は中国人の約93.6%、他の地域が約6.4%です。 香港の広東語圏の大半は、1930年代から1960年代にかけて、中国の戦争や共産主義の逃避を目的に多くの人が逃げ出した近隣の広州(現在の広東省)なんだ。

夏は台風が多くて、とっても暑い日が続くのが特徴的だよ!🌊⛈🌞🌞それぞれにあった楽しみ方ができちゃう香港。初めての海外っていう方にはすごくおすすめ!私は、小学生から中学生の頃によく家族旅行で遊びに行っていたよ!

今回は二回に分けて香港の魅力を伝えたいんだけど、今日は、簡単におすすめの場所と香港っていう土地についてを書いて行くね!

ランチにおすすめ

ランチに最適なのは、Man Wah。マンダリンオリエンタル香港の代表的な広東料理レストランで、香港で最も美味しい食事スペースらしい。25階からのビクトリアハーバーと香港の街のパノラマビューがすっごく素敵!✨

43.  MOHKG - Man Wah

ソーホーは色々な種類のワインがあって、ナイトライフを楽しむのに最適な街。 ソーホーの歴史的で狭い通りにある高級バーとかエキゾチックなレストランは、とってもシック。 ここは香港が世界の都市なんだなーって実感できる場所。 多くの観光客、地元の人々、ビジネスの人々で賑わっていて、同時に沢山のことが起こっていて、すっごく忙しい街! レストラン、バーは数分で完全に満員になったり。

日中は、近所にあるファッションブティック、アートギャラリー、アンティークショップを散策して、 ソーホーで昼食とビーノを飲みに行けば完璧。 間違いなく私のお気に入りの町! 

大人な楽しみ

夕方にはSoinaryの小さなレストランがおすすめ!カクテルレストランで、カクテルが独創的で五感をすべてで楽しめちゃう🍸🥂有名なバーテンダーのAntonio Laiが舵を握っていて、いい意味で色々裏切ってくれるの! 一度飲み始めるとやめられなくなっちゃう!

高層ビル

エンポリスによると、香港には1,223の超高層ビルがあって、世界でもトップクラスの都市となってるよ!他のどの都市よりも150m以上の建物があるの。世界で最も高い100の住宅のうち36個のビルが香港にあるんだって!そして香港の多くの人が14階以上の地上に住んでるんだって🏢🏢反対側には、太平洋に面した小さなビーチが見えてなんだか不思議な感覚。しかも香港には100以上のビーチがあって、そのうちの約半分が政府によって管理されてるんだ〜!だから多くのルールがあって犬の立ち入りと喫煙は通常、許可されていないから、ビーチはすっごく綺麗!足やボート以外ではアクセスできないビーチへハイキングができたり、ターコイズブルーの水。最高だよね!

architecture-of-density-hong-kong-michael-wolf-1architectural-density-in-hong-kong-michael-wolf-11

マーケット

モンコックのレディースマーケットは結構おすすめ! 人口密度は結構高くて、かなり多くの人がこの通りにいると思う。 モンコックは、香港で最も混雑しているショッピング街の1つ! 世界の最も密集した地域を通るネオン・バスは訪れるだけの価値があるよ! 

アジアの世界都市は活気に満ちたライフスタイルで、ダイバーシティーな人たちが沢山。旅行者は東と西で全く違うユニークな体験ができちゃう。 香港は、港から綺麗な山の景色、たくさんの島々、穏やかなビーチまで、素晴らしい自然の美しさに恵まれていて全く飽きない! みんなもこの素敵な国でのひと時を楽しんでね!

XOXO Isadora