Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

朝のひと時。誰もが眠っている時間に1人で散歩。

 

朝、みんなはいつも何時ぐらいに起きる??

私は基本5時!

まだみんなが寝ていて夢見ている時間。外は少し明るくなってきてまだ静かな時間。たまに野良猫が走っていくのが見えるくらい。

 

そんな静かな世界が私は大好きで。

音楽を聴きながら待ちを歩く。そして考え事をしながら、頭の中を整頓していく。

朝早く起きると本当にいいことばっかり。

私の場合、朝10時までにはTO DO LISTを100%達成することができる!

そうすると残りの時間に仕事が入っていようが、用事が入っていようが全然焦らないし、何も予定がないときにも新しいことにチャレンジしたりと効率がものすごくあがる!

 

f:id:sora1isadora:20160716010954j:image

image from : http://pin.it/F84C3zb

 

今日は成功した人たちが早起きをして行っていた5つの習慣

を紹介していくよ!

 

1、運動

 

f:id:sora1isadora:20160716011138j:image

image from : http://pin.it/Uv_yZkq

 

日常的に運動をしている人のほとんどが朝に運動をしているみたい!仕事だったり1日のスタートに行う運動はその日1日の活力だったり達成感の源になる!あとは朝の運動をすることによってうたた寝防止にも効果的らしい...!

朝5時におきてランニングなんて嫌だ!っていう人はいつもより15分だけ早起きしてストレッチとかをしてみて!体がしっかり起きるから1日のスタートを切るのに役立つこと間違いなし!

 

2、今日1日の計画を立てる

 

f:id:sora1isadora:20160716011410j:image

image from : http://pin.it/_IImiDk

 

自分のポテンシャルを最大限に引き出すには1日の計画を立てて、目標とやるべきことを明確にするというもの。朝は1日の中で最も静かな時間帯だから、その日の計画を立てるには最適!優先的に行なうべきタスクがあれば朝早い時間にそれを行うこともできるから、1日の仕事がはかどるね!

多くの人は前日の夜とかにスケジュールを組みがちだけど、朝になって頭がすっきりしているときに計画を立てた方が順序を守れるようになると思うよ!

ここで大事なのはスケジュールを立てるときに自分の安らげる時間を設けることも必要!多くのタスクをこなすのであれば、間に休憩を入れたり、食事の時間もきちんと確保すること!そうしないと次の日に支障が出ちゃうかもしれないから。

 

3、ヘルシーな朝食

 

f:id:sora1isadora:20160716011529j:image

image from : http://pin.it/EBIAjbX

 

朝、時間に余裕がないとき、お腹を空かせたまま急いで家を出て、仕事中もお昼のことで頭いっぱい!なんてことにならないように、朝は多めに時間を準備して待ち受ける仕事に備えて十分な栄養を補給する必要があるよ!朝食をとることは体にとって健康的な行動!省いてしまうのはもったいない!

 

4、想像する

 

f:id:sora1isadora:20160716011621j:image

image from : http://pin.it/s8NdPIz

 

自分が特に気にしていなくても「健康」というキーワードは世界に溢れかえっているけど、精神衛生面は見落としがち。その日の予定を思い浮かべてそれを成功させるように想像を巡らせる。心の中に思い浮かべるのはそんなに長い時間しなくてもオッケー!これが自分をポジティブな前向きな思考にさせてくれて、1日の仕事量の見込みもつく!

 

5、1日の初めに一番重いタスクを持ってくる

 

f:id:sora1isadora:20160716011836j:image

image from : http://pin.it/51fJaB0

 

誰しもTO DOリストの中にはやりたくないけど、やらなくちゃいけない重いタスクを持っていると思うんだけど、これはどれだけ引き延ばそうとしてもずっと頭にのしかかってストレスがたまっちゃうよね。

それならいっそ1日の最初に終わらせちゃえばあとはスッキリ!

一般的に朝は最も安らかで活力のある時間帯だから、より難しい問題に取り組むのに最適。そして1日の仕事はタスクをこなしていくごとに徐々に楽になっていって終わった頃にはリラックスして自由な時間も取れる!

 

みんなも一気にしようとしなくていい!

少しずつ自分の思い通り生きてみて!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity