Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

夏の風物詩!花火大会の季節がやってきました!全国のすごい花火大会ベストスリー!!

ハロー!ハーフブロガーの空だよ〜!

 

今季節真っ只中の花火大会🎆

みんなはもう見に行ったかな??

 

私は1日に福岡で開催された、大濠花火大会に行ってきたよ💗

 

毎年花火の迫力に感動して言葉を失っちゃう…🌟

 

f:id:sora1isadora:20160803232713p:image

 

f:id:sora1isadora:20160803232739j:image

 

f:id:sora1isadora:20160803232757j:image

 

f:id:sora1isadora:20160803232817j:image

 

屋台とかも並んでいて、人混みは暑いけど、これを見なきゃ夏は終われない!!!

 

そこで、日本全国で行われる花火大会のベストスリーを紹介するね!

近くに住んでる人も、そうでない人もきっと素敵な思い出が刻まれるから…

いつもの世界とは別世界。非日常を味わえる!是非足を運んでみてね!

 

第3位!諏訪湖祭湖上花火大会!!

 

f:id:sora1isadora:20160803233244j:image

Image from : http://life-information-site.com/tag/夏バテ

 

1949(昭和24)年、終戦後の混乱が続くなか、市民の皆さんが明るい希望を持って一日も早く立ち直ることを願って始められた花火大会。信州はもちろん、全国でも屈指の規模を誇っているんだ!この大会の見どころは、湖面へ華麗に流れ落ちる全長約2kmものナイヤガラと、諏訪湖ならではの水上スターマイン「Kiss of Fire」!「Kiss of Fire」は水面ぎりぎりで披露されるから水上に半円の花が咲いたようになるの!湖面が鏡の役割になってくれて、映し出された半円の花火とつながって一つの円のように見えるんだよ!

 

今年は8月15日に開催されるよ!

時間は19時から!

打ち上げられる花火はなんと、、

40,000発!!!!

来場者数はおおよそ50万人!!

開催場所は長野県だよ!

 

これは迫力満点間違いなし!

 

第2位!多摩川花火大会!!!

 

f:id:sora1isadora:20160803233918j:image

Image from : http://mery.jp/244830

 

六郷橋で川開きとして始まったのがきっかけの、多摩川の夏の風物詩で、例年8月中旬から下旬の土曜に、二子橋付近の多摩川河川敷で行われる花火大会!二子橋下流河川敷一帯には例年約30万人が集まって、テーマに即した花火だったり音楽花火とか、スターマイン、仕掛花火とかが夏の夜空を彩るよー!!この花火大会は、多摩川をはさんで、「世田谷区たまがわ花火大会」と同時開催になるよ!

 

今年は8月20日に開催予定で、19時から始まるよ!

打ち上げられる花火は6,000発!30万人もの人が毎年見に来るよー!!開催場所は神奈川県だよ!

 

そして、そして、

第1位!!土浦全国花火競技大会!!!

 

f:id:sora1isadora:20160803234434j:image

Image from : http://join.sc/event/view/1083

 

全国の花火師たちが一堂に会して、優勝をかけてその技術を競う花火大会。秋田の大曲と並ぶ二大競技大会の一つなの!スターマインの部、10号玉の部、創造花火の部の三部門に分かれてて、質の高さは日本一を競うよ!華やかな芸術品が夜空を飾るよ!19:00を過ぎると大会提供のワイドスターマインが複数の場所から同時に打上げられて、その迫力は圧巻!!!これは是非見に行きたい!!!

 

そして、この花火大会が開催する日取りは少し遅めで、10月1日!18時から始まるよ!花火は20,000発!そして来場者数は70万人!!!数がもうすごいね!

 

今年はみんな大切な人と是非楽しい思い出を作ってみてね!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity