Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

自分らしい空間を作りたい!マイホームの簡単アレンジ方法!

 

例えば一人暮らしをしている人、お家の中の子供部屋、大掛かりなリフォームはできないけど、何か自分らしさだったりアレンジしてみたいっていう人も多いのでは?

 

そこで今回は

私が自分の家で実践してみた簡単アレンジ法を教えますっ!

 

壁紙

部屋の中でイメージを一新したいって思った時に一番手っ取り早いのは壁紙を変えることなんじゃないのかな?

壁紙の色や柄で部屋のイメージはがらりと変わる!

 

これは今の私の住まい。(リビング)

 

f:id:sora1isadora:20160706193306j:plain

 

 

もともとは真っ白な壁に突然ニューヨークの街が出現!

家具はそんなに置いてないけど、なんだかアットホームな感じに早変わり!

壁紙はポーランドから輸入したもので、壁から剥がすときに跡が残らないノリを使ったよ!壁紙っていうよりは大きなポスターみたいなものなんだけど、二人がかりでやっと貼れました!

 

こんなに大きいのはさすがに...っていう人にはオススメがあります!!

 

クールに決めたい!そしてインパクトを与えたい!ということなら、動物のステッカー!これはかっこいい!

 

f:id:sora1isadora:20160706195724p:plain

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com

 

壁に写真を貼ったり、ポエムを貼ったり。

f:id:sora1isadora:20160706195848j:plain

www.cuded.com

 

それからリビングのデッドスペースになっちゃってる壁には

 

晴れる黒板を!

こんな感じに4枚をつなぎ合わせて貼ってみたよ!

 

f:id:sora1isadora:20160706193902p:plain

 

こうやって落書きし放題...!!

 

お子さんがいるご家庭さんには貼れる黒板はめーーっちゃオススメ!

大きなキャンパスが壁一面にできたらきっとワクワクしそうじゃない??

 

同じやつをオンラインで見つけきらなかったんだけど、似てるものならたくさん種類があるみたい!大きさとか形とかもいろいろあるから、自分にとってのベストなものを探してみてね!値段も¥500〜¥2000ぐらいとめっちゃお得!!

 

一番スタンダードなのは長方形!

f:id:sora1isadora:20160706200709p:plain

 

子供ならかわいい動物の形なんかも!

f:id:sora1isadora:20160706200819p:plain

 

種類を上げていくとキリがないくらいたくさんあるから、きっとあなたにピッタリな一枚が見つかるはず!検索ワードは「Wall Stickers」!

是非探して他の人と一味も二味も雰囲気のある部屋にアレンジしてみてね!

 

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity