Sky's Diary

Sweden × Japan 空 Isadora's Blog

体の中の毒素を出そう!「デトックス」で知っておくべき6つのこと!

1、植物性脂肪をとろう!

 

糖質や炭水化物をカットすると強い空腹感に襲われちゃうの!そこで食べるべきものはナッツやアボガド、魚とかに含まれているヘルシーな脂肪分。「食べたい!」っていう欲求が少し治まるんだって!

 

2、毒素が出る時こそケアが大切!

 

まずはたくさん水を飲むこと!そしてサウナ、マッサージ、ヨガ、ストレッチとかで体をほぐすことがものすごく大切!

 

3、亜麻仁を使ってみよう!

 

亜麻仁とはアマの種のこと。もし便秘になったら、水分が不足していないか注意してみて!亜麻仁をサラダとかスムージーとかに足してみると、食物繊維が豊富にとれるし、水分を補給できるんだ!

 

4、運動は結局一番大事!

 

本当に定番だけど運動するのが一番いい!定期的にエクササイズとかを取り入れてあげようね!

 

5、睡眠をしっかりとること!

 

十分に体を休ませることも大事!これは正い毒素排出には欠かせないこと!寝ている時にだって、デトックスは行われているんだ!

 

6、たんぱく質を取る!

 

お腹が空いて我慢できなくなるまでたえちゃダメなんだ!血糖値のバランスをたんぱく質でコントロールしよう!3〜4時間に一度何かを口にするといいよ!焼き魚や鶏肉、枝豆や黒豆がお勧め!

 

お家でできる簡単なことばかりだから、お仕事とかで疲れている自分の体をケアしてあげようね!

 

...

幸せな偶然

偶然な幸せ

SerenDipity